Outsourcing co. イノベーションは、ここで実現する

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  • 3分で分かるアウトソーシングカンパニー

日本のものづくりを
人材で支える

安全で高い品質の生産を行ない、また、安定した生産を実現するための人材確保の実現は、製造業の永遠の課題です。
多様化する課題や問題点を的確に捉え、価値あるアウトソーシングを実現する。そして、お客様とのものづくりを通して、
「雇用の創出」 「人づくり」 「ものづくり技術の伝承」の実現を目指す、それがアウトソーシングカンパニーです。

ニーズに応える力

多様化するお客様のニーズにいかに応えるか―。
わたしたちは創業以来、一心不乱にこれを追求して参りました。
長きに渡って培った経験とネットワーク、サポート力でお客様を支えます。

  • EXPERIENCE

    アウトソーシングカンパニーの強みは、これまでの経験と知見に他なりません。様々な業種の様々なニーズに対してお応えしてきた歴史は、わたしたちの財産です。豊富な経験でお客様の課題解決に挑みます。

  • NETWORK & SPEED

    安定した生産活動を行うための労働者の確保にはスピードが求められます。これまでに構築したネットワ ークと採用部隊のスピード感ある事業活動で、お客様のニーズに応えます。

  • SUPPORT

    いかにお客様に寄り添うか―。わたしたちアウトソーシングカンパニーの大切な指針です。経験と知見を以ってお客様と悩み、お客様と共に解決に挑みます。

3つのサービス形態

一般労働者派遣と有料職業紹介に加えて、製造請負にも対応。
お客様のニーズに合わせてお応えする3つのサービス提供スタイルです。

  • 一般労働者派遣
  • 有料職業紹介
  • 製造請負
詳細はこちら

業務領域

業務対象となる主な業界

  • 自動車

  • 住宅

  • 電気

  • 食品

  • 航空機

  • 硝子

業務対象となる製造工程

  • 製造・組立

    工程編成及び人員の配置
    製造工程に於ける製造管理及び品質管理

  • 検査・品質管理

    仕掛品及び完成品の品質検査

  • 梱包・物流

    完成品及び付属品の梱包及び最終検査
    部品及び完成品の物流管理

  • 修理・解析

    製造工程内での不具合対処
    原因切り分け、部品交換、修理及び検査確認

  • カスタマーサービス

    デジタル家電製品の修理受付及び症状確認
    原因切り分け、部品交換、修理及び検査確認
    原因の解析及び設計へのフィードバック

安心のサポート体制

アウトソーシングカンパニーは、創業以来、信頼される「パートナー」として、お客様との連携のもとものづくりに励んできました。
これまで蓄積したノウハウや長年培った技術を生かし、企業の成長や躍進に貢献できる付加価値の高いサービスをこれからもご提供いたします。

万全のサポート体制で課題を迅速に解決

現場では様々な問題や課題が生まれます。アウトソーシングカンパニーでは万全のサポート体制で企業のものづくりをバックアップ。
一つずつ問題点と向き合い、迅速かつ的確に課題解決を行います。

コンプライアンス

法務の専門スタッフがお客様のご要望にもお応えしています。さらに、法令の改定や労務トラブルなど、行政や業界の動きにも迅速に対応しています。

具体的なサポート内容
  • サポート例 ①

    派遣・請負等の法令についての正しい情報が欲しいというお客様に対して、アウトソーシングカンパニーで作成した法務ニュースを配信しています。疑問や質問にも柔軟に対応し、法令に関する理解が高まる取り組みを積極的に行っています。

    [ 事例 ]
    法令の改正、行政の動きについて
    法務に関するトラブル
    事例助成金の情報 …etc.

  • サポート例 ②

    お客様先の工場の管理職様を対象に、法務勉強会を実施。現場で多いトラブルを事例にあげ、未然に防ぐための対応方法などをご紹介します。

管理体制

これまでのノウハウを活かし、適正な請負維持のための監査、改善活動などを行っています。社員教育による作業改善など、合理的で安全な“ものづくり現場”を追求しています。

具体的なサポート内容
  • サポート例 ①

    派遣から請負化を行いたいお客様に対して、専門部門にて現場を確認。適正な請負によって独立した作業が可能かをチェックした後、請負化を行うための提案をさせていただきます。請負後も定期的な監査を行います。

  • サポート例 ②

    アウトソーシングカンパニーでは、ものづくりの現場においてはQCD(品質・生産性・納期)+SM(安全・モラル)が第一と考えています。入社前の基本教育やリーダー教育、RSTトレーナーによる職長教育などを通し、現場での実践的な作業改善を進めます。

主要取引先

アイシン・エーアイ株式会社
アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
アイシン機工株式会社
アイシン精機株式会社
株式会社アドヴィックス
アビームシステムズ株式会社
NTN株式会社
MHIエアロスペースシステムズ株式会社
株式会社エンベックスエデュケーション
オムロンオートモーティブエレクトロニクス株式会社
キング通信工業株式会社
三栄ハイテックス株式会社
住友電装株式会社
セイコーエプソン株式会社
セコムトラストシステムズ株式会社
ソニー株式会社
ソニーグローバルM&O株式会社
ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
ソフトウエアクリエイション株式会社
株式会社中電シーティーアイ
株式会社DNPエル・エス・アイ・デザイン
東京エレクトロン山梨株式会社
トヨタ自動車株式会社
株式会社トヨタ車体研究所
トヨタテクニカルディベロップメント株式会社
トヨタテクノクラフト株式会社
豊田合成株式会社
名古屋電機工業株式会社
日信ソフトエンジニアリング株式会社
日本システムウエア株式会社
日産ライトトラック株式会社
日立オートモティブシステムズ株式会社
株式会社日立産業制御ソリューションズ
富士機械製造株式会社
富士重工業株式会社
富士電機株式会社
古河AS株式会社
株式会社本田技術研究所
株式会社マキタ
マルヤス工業株式会社
三菱電機メカトロニクスソフトウェア株式会社
村田機械株式会社
明星電気株式会社
ヤマザキマザック株式会社
横河ディジタルコンピュータ株式会社
株式会社ISOWA
株式会社LIXIL

お問合わせ

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